Treo650革ケース

 昔、後楽園の温泉に行った時、Treo600が、ぴったり入るケースを購入した。大切にしていたTreo600とそのケースをトイレにて紛失してしまった。色々な場所でTreo650のケースを物色するのだが、結局、同じケースが欲…

HP iPAQ hw6965はやっぱ良いマシンだね

報告者:TJ 持っている人がいないと思われるヒューレットパッカード社製hw6965。 世間の関心はすでに3Gマシンにすっかり映ってしまっているが、実はこいつを密かに入手しメインマシンとして活躍中である。 Hermesをい…

宣伝をふたつほど

報告者:TJ さて最近はモバイル関連というよりは趣味を語るサイトになりつつある亜洲モバイル人柱隊ですが、今回はちょっと宣伝を。 宣伝その1 (恐縮ですが香港在住の方のみの宣伝です。) 10月18日(水)にANAと朝日新聞…

モバイルで3.6mbps?

既に山根博士が紹介されてますが、ここ香港では Smartone-VodafoneとCSLが下り3.6mbpsのHSDPAサービスを開始した。山根博士も隊員も、博士は使い放題隊員はプリペイドと違いはあるが数ヶ月前に開始され…

番外編(その8)

Ferrariのミニカーコレクションを紹介して来たが、最後にそのコンペティター達を紹介してこの番外編を終えたいと思う。Ferrariのコンペティターと言えばイタリアからは Maserati、Lamborghini、Det…

番外編(その7)

最後にFerrariの中でもSupercarsと呼ばれるカテゴリーがある。そうだ、スーパーカーの中のスーパーカーである。その最初のモデルが 250 GTOだ。GTOとは Gran Turismo Omologataいわゆ…