ザウルスSL-C3000でやっていること

報告者:TJ 一月ほど前に性懲りもなくザウルスSL-C3000を購入した。 SL-C700,SL-C750に続く3台目のザウルスである。購入した理由はなんといっても4GBのハードディスク。ここに何でも入れて持ち歩けるとい…

読み上げ君

報告者: YKK さてと、最近TJが報告しているGenioのGenioSpeechという読み上げソフトの件だが。隊員の場合、香港では3年前に自分の車は売り払い以後香港では運転してないので思いもしなかったが、TJが車の中で…

3G Data Card

報告者: YKK 約半年ぶりに上海へ行って昨夜の最終便で帰ってきた。3日間の滞在だったが行く度にその変貌ぶりには驚かせられる、このバブルはいったい何時まで続くのだろう。 北朝鮮戦があったのでロケーションフリーTVを持って…

バスターvs C2店員 エピソードII

報告者:バスター 6月4日雨の尖沙咀、その日、先週戦いに敗れたバスターは、雪辱戦に挑んだのだ。 実況中継は、人柱フリークの某B氏、解説は人柱隊のTJが担当。今ゴングが鳴った! 某 「今日のバスター気合が入っていますね。」…

イヤなことを楽しむために

報告者:TJ 嫌いなことだけど、やらなくちゃいけないことが、世の中にはたくさんある。 大げさに言えば、こういったことと、どう付き合うかで、人生という有限な時間の質が変わる。 学生時代の英語の授業は嫌いで仕方がなかったが、…