翻訳ウォーカーJ北京

報告者:バスター 3月25日金曜日香港は復活祭の休みである。休みの初日なら普通、家族と共にどこかへ行くのが原則なのだ。が、人柱隊は、こういう日でもオフ会が催される。例によって、尖沙咀の西村の個室を借り切って、人柱隊とその…

500SECカーステレオAUX入力で悩むバスター

報告者:バスター TJのBMWについているアルパインよりもバスターが使っているカーステレオはワンランク上級機種なのだ。それをはずして、クラリオンに交換した話は、実はまだバスターの心の中では完結していないのだ。 事実を話そ…

IBMマイクロドライブ

報告者:バスター 近頃ついていないバスターである。マニュアルをよく読まずに、かなりお気に入りのアルパインカーステレオを取り外してしまった。新たに購入した、クラリオン社製カーステレオが気に入らない。ベースの音がどうも耳にこ…

Zaurus復活か(2)

やはりこまった時の神頼みじゃないがインターネットは絶大な威力を発揮する。どうして日本語ファイル名が化けるのか教えてと書いたら早速教えてもらった。 TAKETYONさんからSmbmountのオプションでcodepage=9…

Zaurus復活か?

先週の事である、TJ隊員が彼のCL-750にZPlayerなる物をインストールして見せてくれた。何かと言うとMPlayerという動画再生プログラムのGUIフロントエンドでここからダウンロード出来る。 既に隊員はiPAQ2…

PDA、バッテリーが無ければただの箱

ネタ切れの最近、コーディングの作業に追われ新年会やら遠来の同好の士を迎えてのオフ会にも出席出来ずにいたのだった。そこでネタ切れついでに電池ネタを。 携帯電話、Palm、PPC、Zaurus呼び名は何であれモバイル機器と呼…