帰ってきた情熱大陸

以前も書いたが、ソニエリP900ではリングトーンやアラームにMP3が使える。 私はP900から流れる葉加瀬太郎さんの情熱大陸のエンディングテーマ「エトピリカ」で目覚め、電話の呼び出しも「エトピリカ」だったのだ。しかしTr…

Xiinoが帰ってきた

日本語のサイトを見る為にはtreo600についてくるブラウザーは日本語表示が出来ないのである。Asahi.com等ユニコードを用いて作成されたサイトは日本語が化けないので見れるのであるのだが、一般的なウェブは文字化けが発…

treo600+PDANET600はいけてるぜい!

この間、「中国なんでもあり」を紹介した。本日は、そのパート2を紹介したい。中国の夜の繁華街(東莞市)で違法駐車の移動の場面に出くわした。日本ならレッカー移動で、罰金+移動料金を科せられ、「肩を落として、愛車を受け取り」と…

Treo600用のメーラーは何がいいのか?

Palmを使う楽しみはやはり数多くあるアプリから自分に最適なモノを選ぶことだろう。ダウンロードしてインストールするたびに、新しいおもちゃの箱をあけるようなワクワクした気分になれる。 さてまず一番大事なメーラーは何がいいの…

車載電話としてのtreo600

近頃は毎週金曜日を中国で過ごしている。土曜日の結構すいている工場の変化をビデオで撮影して、更なる効率を求めるというのがバスターに与えられた表向きの任務である。ところが、バスターはビデオ編集大好きオヤジで、実は、この任務が…

Treo600を1.12にアップデートしてみた

PalmFanさんのサイトでTreo600のアップデートがアナウンスされたことを知り、早速アップデートしてみました。 Palmoneサイトに行きコメントを読む。アップデートの内容としては ・メールやウエブのデータ通信のパ…