続きはFacebookで!

投稿日:

報告者:TJ

ほとんど更新もなく、すっかり看板倒れの人柱隊です。
チャレンジ精神を失い、どなたかが「これは良い!」といった製品を後追いで買っている情けない3人です。

さてそんな情けない三人がまたちょっと毛色の変わったことをやってみようと云うことで、最近は話題のFacebookを始めています。

Facebookは簡単にアップできるシステムが素晴らしい。出来ることに制約はあるのですが、使いやすさが不満を補ってあまりあるというところです。

ということでシステムをWordPressベースのブログからFacebookに変更して何をやるかというと

1.海外発モバイル&PC関連ニュースからをこれはと思うニュースを速報的にピックアップ

メンバー3人ともそれなりに海外が長く英語もそこそこ読めるので英語サイトから直接ニュースをピックアップします。
そしてこれが大事なのですが、年をとってきてどんどん早く目が覚めてしまうのがアメリカのニュース発信時間と同期するというメリット!

2.中国・香港を中心としたアジアのニュースをピックアップ

やはり身の回りのことはよくわかる。日本にはない世界の端末が入手しやすい香港、世界の工場である中国、という面白い地域に住んでいるメリットを生かし周囲で見聞きした情報を発信します。

情報発信しているのは下記のFacebookページです。

http://www.facebook.com/hitobashira

Facebookアカウントをお持ちでない方も、ここに行けば上の趣旨に沿ったニュースを見て頂けます。
Facebookアカウントをお持ちの方は、上記ページに入って、タイトルの横にある「いいね」ボタンを押して頂くと、それからはご自身のウォールに人柱隊のピックアップしたニュースがリアルタイムで入ってきます。

よかったらおつきあい下さい。