不思議な食感油を使わないポテトチップス

報告者:アクセスバスター

電子レンジで作れるポテトチップスを作る器具が目についた。かなり前にウェブで紹介されたものだ。購入したかった。つい忘れてしまっていた。香港のスーパーマーケットの調理器具のコーナーで販売されていた。TJと購入してみた。

201105180106.jpg

セットには、ポテトをスライスする為のカッター、カットされたポテトを並べて、電子レンジで加熱する為の器具が入っていた。カッターの刃は結構良く切れる。僕は調理になれているという自信があったのに、小指を切ってしまった。

ポテトチップスを作るのは簡単だ。スライスしたポテトを、並べるだけだ。電子レンジで、高温で10分程度加熱すると下記のような感じになる。

IMG_1447.JPG

塩っ気が無いので、食塩を上から振りかけて食べた。食感としてはおせんべいのような感じだった。一度に作れる量は、小さいジャガイモ一つだ。カロリーを気にせず、スナックが食べれるのは嬉しい。説明書には、レンコン、カボチャでも、チップが作れるとの事。アレルギー対応食品としては素晴らしいと思う。

これに、唐揚げの粉をかけたり、チキンスープの素をかけたりして、味を変化させて楽しむのだ。

コメント

  1. やす より:

    あ、これ僕も買いました。
    ランガムプレイスの中のLOG-ONで買いました。
    一度に作れる量が少ないので、3,4回繰り返して作って
    丸ごと袋に入れて塩をかけてシェイクすることで、
    いい感じの分量・塩加減になって大満足でした。
    ただ、面倒ですね。。

    あまさんがいれば楽できますね。

ただいまコメントは受け付けていません。