iPhone4のFaceTimeはかなり使える!

報告者:アクセスバスター

iPhone 4には大変お世話になっている。本当に便利な電話である。というか、最初は、iPodに電話が付いたのがiPhone 4と思っていた。近頃はその多機能を全て利用したい朝は、iPhone 4の目覚ましで起きる。朝一番で、メールをチェックする。ツイッターで世の中の動きを知る。そのまま、シャワーを浴びながら、Sling Playerで朝のテレビを見る。朝ご飯を食べながら、ニュースを見たり、急ぎの返事をSMSとかEmailでしてしまう。会社に到着したら、まず、スタバでコーヒーだ。ここで、4Squeareに入力する。中国へ行くときは、iPhone 4が、カーナビになる。近頃の中華ナビは、香港・マカオまで対応している。走行中は、SlingPlayerで、テレビを聞いたりする。(見ながら運転してはいけません!)十月にリリースされた、サンタナ・ジョンレノン・クラプトンの新譜とかを聞きながら、車を走らせる。とにかく、一日中、iPhoneを見ている。ほとんど電話としては使っていない。

さて、現在、香港に単身赴任中の私に、女房からかかってくる電話は、今までSkypeだった。緊急以外は国際電話を使わないのが我が家の決まり事だ。iPhone 4購入後は、ほとんど、というか全ての通話はFaceTimeになってしまった。FaceTimeの方がしっかり感があるのがその理由だ。

DSC00059.jpg

皆様、ご存じの通り、FaceTimeは、WIFI環境でなければ使えない。しかし、これまた当然の如く、PocketWIFIを使えば、3Gで、問題なくつながり、会話が出来るのだ。日曜日の午後、昼食後の尖沙咀を走行中に女房とFaceTimeで、話をしている。「どこを走っているの!」と聞かれたので、iPhone 4のカメラを外のカメラに変更したら、どこを走っているのかが女房にわかるのだ。調子に乗って、そのまま走り続けた。女房が、「気持ちが悪い」 と言っている。どうやら、車酔いしたようだ。

バスター

コメント

  1. webboy より:

    バスター様
    はじめまして
    webboyこと愛知県の佐藤と申します。
    website楽しく拝見させて頂いております。

    早速ですが、バスター様の車のiphone4の取り付け器具は、どこのメーカーのものでしょうか。
    差し支えなければ、教えて頂けませんでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    以上

  2. AccessBusters より:

    Webboy 佐藤様

    いつも、読んで頂いてありがとうございます。iPhone4を取り付けているクランプですが、この写真の頃の物は、
    電脳中心で購入したものです。正式なブランド名は無く、ブリスターパックに入ってぶら下がっていた物です。
    iPhone4用とiPhone3用と二種類あり、全く同じように見えましたが、iPhone4の方が3用に比較すると若干小さく
    作られています。

    実は、先週、Ozakiブランドの物を購入しました。しっかりして取り付け出来る事と、シガーライターからの配線の
    作り込みが良いと感じています。

    アクセスバスター 

  3. AccessBusters より:

    Webbboy 佐藤様

    商品にエンボスでFriendmoreと書かれているので、ググった所、下記URLにたどり着きました。
    http://www.friendmore.net/ 参照ください。

    アクセスバスター

  4. webboy より:

    アクセスバスター殿
    webboyです。
    ありがとうございます!
    早速拝見致しました。親切に教えて頂き感謝です。
    Face Timeの記事は私にはタイムリーでした。

    今後とも御身体大切にHP楽しみにしております。

  5. Webboy 様

    お役に立てて私もうれしいです。
    近頃、Face Timeより、Skype for iPhoneの方がお気に入りです。

ただいまコメントは受け付けていません。