我慢できないオヤジ!悪魔のささやきに負けたバスター!得た物と失った物は?

報告者:アクセスバスター

既に、iPhone4入手された方が次々とTwitterで報告されている。羨ましい。我らがYKK師匠もiPhone4の発売に合わせて日程を組み、飛行機で成田へ向かった。早くiPhone4に触りたいからである。他の理由は、いかなる理由も、「こじつけ」であるのだ。Padebijeさんは、イギリスからハンドキャリー品を受け取った空港で設定し始めたそうだ。皆さん本当に早く見たいし、触りたいのだ。

私も早く触りたい一人である。しかし、私は、行列に並ぶのが得意ではない。イギリスまで買いに行くのは嫌だ。そんな土砂降りの香港、土曜日の昼下がりだった。バスターの耳もとで、誰かがささやくのだ。悪魔のささやきが聞こえてきたのである。

悪魔「バスター、旺角先達広場で、HK$14,000.00香港ドルで売っている!さぁ、走れ!」

天使「後一ヶ月待てば6000ドル以上安く買えるのだ、待ちなさい。」

悪魔「並ぶなんて面倒、金で全て解決だよ!」

天使「お金で解決なんていう生き方はいけません。不健全です。」

悪魔「自分で行った事考えて見なよ。旅費とか考えたら、安い、安い。」

天使「額に汗を流して得られるから、大切に使えるのです。」

悪魔「一足先にホレホレが出来るぜぃ!ブログで自慢出来るぜぃ、それに、バスターお前も、お迎えがすぐそこまで来ている。お前の時間を買うんだよ!」

天使「うっ!説得力有るなぁ。」

この最後の悪魔の一言は説得力あった。因みに、YKK師匠は、「買いたい時が買う時!これで決まりじゃ!」と恐ろしい程の力で背中を押された。14,000ドルという金額は、日本円換算で約16万円である。本体を6万円程度で購入出来る日本の人に比較すると、十万円ほど多く払う事になるのだ。さぁ、もう、後先考えずに購入だ!とアドレナリンが溢れかえったバスターに届いた知らせはなんと、ガセネタであった。

このHK$14,000.00の販売価格は、実は、「ガセネタ」だという連絡が入った。その内、HK$10,600.00で先達で販売されているとの怪情報がツイッターに流れた。もう、行くしかない。千ドル札を握りしめて、先達へ土砂降りの中を走る。行きつけの店では、HK$9,600 US版で、ロック付き。これは買っても、今日、使えないのでは、意味が無い。恐らく、数日後には、JBしたり、Unlock出来るのかも知れない。そんな悠長な事を言っているヒマはないのだ。一階では、iPhone4UK品は三台しか無かった。私が値段を聞くと、15,800ドルという。うぇーん!鬼!HK$1,800.00も高いじゃないか。気がつくと、手に、iPhone4があり、財布からは、15,800ドルが忽然と消滅していたのだ。(6月28日の時点で、32GBHK$23,800.00 16GBHK$14,800.00どちらもUKアンロック版。これから毎日相場が下がって行くんだろうなぁ。)日本のオークションでは25万円という価格がついたという。

iPhone4.JPG

コメント

  1. indigoblue より:

    バスターさん行っちゃいましたか…w
    それにしてもHKD15,800はすごいなぁ・・・

  2. accessBusters より:

    そうです。耐えられず、逝ってしまいました!
    お金が吹っ飛びましたが、iPhone見る度にむふっ!と笑って気味悪がられております。
    良い子の皆様におかれましては、堅実路線を行くべきで、決してバスターの不良オヤジの真似をしてはなりません。

  3. Quadrer53 より:

    さすがBusters親分、「漢」ですねぇ〜 Cooool!

  4. accessBusters より:

    Quadrer53様

    なんか、近頃、支出に鈍感になってきて、これって、恐ろしい、負のスパイラルに入っているんじゃないだろうか「俺達」?と一瞬不安になりますた。俺達って当然、Quadrer53師匠も入っているよね。

  5. Quadrer53 より:

    Busters親分

    そのQuadrer53師匠っての止めちくれ〜 自分はYKK師匠やBusters親分に比べれば、ハナタレっす….
    なんか、Twitterでこの界隈の人とおつきあいさせて頂いてると、買わないといけないような気がして
    どんどん深みにハマって逝くと言うか….

  6. AccessBusters より:

    Quadrer師匠
    そうですよね、Quadrer53師匠の53は外してすっきりですね。僕もカナダに留学中の息子二人(3男4男)から友人がお父さんの事をYakuza(やっくぅざぁ)なのと良く聞かれるそうです。やっぱり親分は「やっくうざぁ」の代名詞なんだと認識をあらたにしております。と言う事で、これからもよろしくお願いします。

    ばすたー

  7. Skm より:

    私も6/30に入手しました。
    翌日(7/1)に契約すれば2000円安くなるので悩みましたが誘惑に敗けました。
    その分、みんなに自慢できたので取り返せたと思ってます。
    ただ。。。 嫁さんがiPhone4にコーヒーを飲ませしまった。。。。
    あまりコーヒーは好きじゃないらしく、動きが変な所も、 復活するか様子見です。

  8. accessBusters より:

    SKM様

    ご無沙汰しております。僕は恐ろしい金額にも関わらず、買ってしまいました。コーヒー飲ませても大丈夫だったんですね。
    1回自慢すると、気分が高揚しますので、これを金額に換算しますと、HK$200程度/回となります。僕の場合、100回程度ホレホレ(自慢して、ほれほれ、かっこいいだろうから来ています。ホレホレする人は、ホレホレ族と呼ばれています。)を行う事でバランスが取れる筈なんです。ホレホレしてもお金が返ってくるわけではありません。使用上の注意を良く読み、ホレホレ度の高い商品を高額のプレミアム付きで購入するのは危険です。

    バスター

ただいまコメントは受け付けていません。