iPad車載。

報告者:アクセスバスター

世の中はiPad一色なのである。200万台も出荷したとかの話が聞こえてきた。と言う事で、今回iPadをメルセデス55E AMGのボディキット仕様に取り付けてみた。香港のカーナビ、中国東莞、佛山のカーナビが結構地図がまともだ。iPadあれば、カーナビいらないような気がする。マルチタスクになってくれれば、音楽を聞きながら、メール取りながら、カーナビ使えるなんていう事が出来る。

近頃はあまり見なくなってしまった日本のテレビも問題無くストリーミング視聴が出来た。問題はエアコンの吹き出しからの冷気がiPadにあたり、逆流して、ウィンドウスクリーンに当たる。外との湿気で、水滴がたまり、曇ってしまう。これがなければ文句なし!

Wifiで十分なのに無理して、「3G」買っといて良かったなぁと思った瞬間。

IMG_0453.JPG

E-mail快適。これで、BTキーボードをステアリングに埋め込めば・・・

IMG_0454.jpg

iTuneめちゃ快適。こうなると、カーステから音を出してみたくなる。

IMG_0457.jpg

結構つかえる香港のカーナビソフトPaPaGo! セブ島のカーナビが欲しいなぁ!

IMG_0460.JPG

GPSの信号の捕捉がかなり早い。AGPSのなせる技だ。写真は55Eだが、鉛の入ったガラス仕様のメルセデスベンツ500SELでも認識した。

IMG_0464.jpg

SlingPlayerも当然OKだ。