幸せになる瞬間!iPhone with 聯通3G SIM

報告者:アクセスバスター

香港の自宅を出て、中国の国境まで「朝ズバ」とかを聞きながら走行する。中国の国境を越える時、ニュースを聞くのを断念しなければならなかったのだ。それも昨日までの話である。今日からは、中国に入っても、ニュースなり、娯楽番組を聞きながら走行できのだ。

ポルシェのダッシュボードにきちんと付けて、SlingPlayerで、中国を走りながら、伝統の巨人阪神戦とかを視聴しながら、帰宅するという僕の夢は、本日、あっけなく叶なったのであった。香港では数年前から可能になったのだが、中国では、今年になってやっと、聯通から3GがWCDMAをサポートするというニュースにはやる気持ちを抑えていたのだ。

RIMG0047.JPG

現在、中華ナビの横にiPhone3Gを付けている。今日の夜は厚街で食事。その後、東城区にある自宅までの40分程度のドライブはエンタの神様を聞きながら、かなり、ご機嫌に走れたのだ。これで、中国に住む敷居がかなり低くなったと思うのは私だけであろうか?テレビが見れればどこに住んでいてもOKじゃんというのはやっぱりノー天気野郎の発言に聞こえるのだろうか?

バスター