HDは大きなダイヤモンドじゃない!

報告者:アクセスバスター

物騒な世の中になったものである。ニュースを見ていると、「みのもんた」とかが「ほっとけない!」「許せない」等と叫びまくっているのだ。それを香港にいる我々は、SlingPlayerで視聴している。朝日本との時差が一時間あるので、4時半には起きて、正座してパソコンに向かって視聴するのだ。時々、起床に失敗し、無限ループに陥り、ネコ女房が、ハードリセットするまで、「再起床出来ない場合」がある。俺ってXPに似てるなと思う瞬間だ。

HTCのHDを購入してしまった。ついこの間TreoPro買ったばかりなのにである。TreoProはスタイリッシュでそれなりに喜んで使っている。しかし、TreoProは大喰らいで、バッテリーがすぐ消耗してしまう。こんな時は車のシガーライターからUSB電源を取れば良いのだ。うん!良くわからないのだが、TreoProは普通のUSB電源ではチャージ出来ないのだ。不思議だ。コンピュータのUSBにつなげるとちゃんとチャージする。これで、車の中でチャージしながら、SlingPlayerを使いまくるというバスターのもくろみは消えてしまった。

HTCのHDはその画面の大きさが嬉しい。大きさとか重量とかは、iPhoneを意識して作られていると感じた。iPhoneのケースにちゃんと入る。色々と意見はあるだろうが、このTouchFLO 3DもかなりiPhoneの使い勝手を意識している。iPhoneのスムーズさに慣れていると、違和感がある。HTCのHDの良さは、WM6.1 Professionalに195.58MBと有り余るメモリーエリアに、今までに作られた、膨大なる数のソフトウエアライブラリーである。バスターの場合は勿論、SlingPlayerである。iPhoneは出る出るといっているが、まだ出ていない。ORBは出たのでもうすぐと思いたいが、それまで待てないのだ。(「近頃無駄遣いが目立ちますね。」Kid談)ええっ!お前には言われたくなかったなぁ。HTCのHDは、手持ちの、USBチャージャーでもちゃんとチャージしてくれる。これが結構嬉しい。

日本語化は、もうWM界の定番である、EchinaNo.5をインストールし、全く問題無く出来た。YKK師匠からのリクエストでブックリーダーもインストールして見たが、ちゃんと縦書きで電子ブックも読めた。

RIMG0025.JPG

新しい端末を新しい車に搭載する時は、やっぱり嬉しい。今回の金融ショックで中古車市場が激安!念願の997C4(2007年モデル)を入手してしまった。とりあえずこれから、997を少しずつ自分好みに変えて行こうと思う。

アクセスバスター

コメント

  1. よしさま(*●。●*) より:

    いきなり、最後の一行に反応。(^_^;)
    997C4ご入手、おめでとうございます。
    ポルシェクラブ香港へ入会される時には、ご紹介しますので、ご連絡ください。(笑

  2. よしさま(*●。●*) 様

    ご無沙汰です。977C4を購入するまでは、色々心配しておりました。回転半径とか、小さいバケットシートにお尻が入るのかとか不安でした。銅羅湾から旺角まで走る頃には、楽しんでいました。中国から200キロ近く運転して帰ってきても、すぐに997と入れ替えて、少し乗ってから、家に帰る次第で、女房には、「私はガールフレンドに格下げか?」と言われる始末です。でもご機嫌な毎日です。
    ポルシェクラブ入会の際はぜひご紹介ください。

    バスター

ただいまコメントは受け付けていません。