iPhone3G 用に Plantronics Discovery 925を!!

報告者:TJ

さてiPhone3Gをメインにするためにはアクセサリーの充実は必須。

旧iPhone用には Apple純正のヘッドセットをアメリカから購入し使っていた。

200807181721.jpg

アップル純正と云うことで、ヘッドセットに付属するデュアル ドックは最高に格好良くって、iPhoneとヘッドセットを同時にチャージできるし、チャージするためにドックに差せばBluetoothのペアリング完了という出来の良さ。さらに iPhoneのスクリーンにはヘッドセットの電池残量まで表示してくれる!!

こんなクールなヘッドセット 他にあるか?と思いながら使い続けたのだが、実は見かけのクールさとは裏腹に幾つかの致命的欠陥を実感する。

それはバッテリーの持ちの悪さと、通話時にノイズが乗りやすいということ。

しかしアップル製品を愛してしまう私TJとしてはヤセ我慢的に使っていたのだが、ようやく代替品を見つけた!

それがこのPlantronics のDiscovery 925 !!

R1002246.jpg

とにかくBluetooth ヘッドセットメーカーとしては充分な実績があるわけで、使い勝手を充分に考えている。例えばこのカッコイイ革ケース。R1002247.jpg

でもこれは単なる収納用ケースではない。なんとバッテリーを内蔵しているのでBluetoothヘッドセットを収納することでチャージできる。R1002248.jpg R1002249.jpg

だから革ケースの裏面にはチャージ用のケーブルがさせるのだ!!
R1002251.jpg

ネックストラップも付属
R1002253.jpg
買物隊でも扱ってるので気に入った方はどうぞ。

コメント

  1. taka より:

    おお。括弧いい。。。

  2. taka より:

    すみません。typoしました。”括弧”→”カッコ”

  3. Shimon@Qingdao より:

    欲しい。。。。けどちょっと高い。。。。リーバイスのBluetoothヘッドセット買ったばっかりなんで、しばらく我慢するしか。。。。

  4. TJ より:

    Shimon@Qingdaoさん
    そうですね、欠点はちょい高い。
    私がヘッドセットに求めるのは、
    1.miniUSBでチャージできる
    2.チャージしながら待ち受けできる
    3.ヘッドセット単体で電池残量が確認できる
    なのですが、この925は1はダメですが、2と3はOKです。
    1も過去のPlantronicsのチャージャー類が使えるので、まあそれはそれでOKかなぁというところです。

  5. Shimon@Qingdao より:

    TJ様
    これって黒以外にピンクとベージュがあるんですね!女性にいいかも。。。
    電池残量が確認できるのはナイスですね。
    電源入った状態だと青色に光るんで黒は特にカッコいいですネ。
    やっぱ欲しい。。。(笑)

  6. TJ より:

    Shimon@Qingdaoさま
    そうですよね。女性にも付けられるヘッドセットですよね。
    というのも先日、嫁さんが運転中に電話していたために警察にとっつかまって罰金食らったのです。
    私を空港に送ってくれた帰り道だったと云うことで、罰金HKD450(6千円)を請求されました。
    タクシーならHKD250で空港まで行けるんだけどなぁ〜
    このヘッドセットを嫁さんに勧めてやろうかな。

  7. Shimon@Qingdao より:

    いつもの如くTaobaoでサーチ。最安値は680元!(ヨダレ…)

ただいまコメントは受け付けていません。