HTC Diamond お天気 は笑わせてくれる

投稿日:

報告者:TJ

さて日本語化も完了して楽しませてもらってますDiamond。

Windows Mobileを使っているとは思えないというのは言い過ぎですが、Touch Flo 3D が楽しめるのは間違いない事実。

よく作り込んでいる。ただ本来はスタイラスか指先操作を考えているのかも知れないが、実際には十字ボタンを使った方が簡単。

雰囲気を味わっていただくためにYoutubeにアップしてみました。

ムービーの最後、天気予報のところ、水滴のリアルさとアクションに笑えます。

コメント

  1. YKK より:

    確かに笑ってしまいましたな。
    ちょっとやり過ぎの感あり。

    YKK

  2. buster より:

    浮気しそう。

  3. design650 より:

    いつも参考に見させて頂いております。
    いつもの用にAsukl氏のLet ‘s Japan6をお借りして日本語化にしたのですが、PocketTweakが使えなくATOKを入れると不具合がおきて実質日本語化はCEstarだけでしたが、Resource Hackerを使い、ここでPocketTweakを使える用になったのでATOKも無事にインストールでき日本語化が出来たのですがもう一歩なところです。

    今のところ問題点は二つ
    ATOKのキーボードが半分以上に小さい、
    これはultimate9502もそうでしたがキーボードなので気にしていませんでした。
    もうひとつは
    TJさんがお勧めのHappyTappingはバックスペースとリターンキーだけが使えません。
    もしご存じであれば教えて頂けますでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  4. TJ より:

    design650さん
    ATOKキーボードはQVGA用なのでサイズが小さくなってしまうのは仕方ないですね。
    Happy Tapping Keyboard のVGA用を使うしかないと思います。
    バックスペース問題はAsukalさんのところにある下記CABで解決できないでしょうか。解決した人がおられるそうです。
    http://hn801.hkes.com/Data/blog/WM5_IME.htm

  5. design650 より:

    TJさん
    無事に行けました。いつも有難うございます。
    自分もキーボード付きが好きなのですがDiamond挑戦してみます。

  6. Quadrer53 より:

    HTC Raphae1って言うDiamondの顔にフルキーボード付きの端末も気になるな~、これってどうですか?

  7. TJ より:

    Quadrer53さん
    いいですよね〜 出たら即行ってしまいそうです。
    これから魅力的な商品が目白押しですよね。
    iPhone3G、NokiaE71、Raphael・・お金に余裕が有れば全部欲しいですね。

  8. かこう より:

    インド ニューデリー在住の者です。さて、このダイヤモンドは日本で合法非合法は除いて、使用できますか?調べましたがよくわかりません。ご教示ください。今は、P1iとiphoneをその日の気分で使い分けています。となみにデリーでは9800ルピー、大体27000円前後で3G iphoneが発売されるようで、予約もはじまっています。

  9. TJ より:

    かこう さん
    ダイアモンドは 3G(W-CDMA)対応の使用可能です。

  10. かこう より:

    TJ様 ご回答ありがとうございました。決心がついたので購入に行きましたが、欠品、一ヶ月待ちでした。日本円で約73,000円です。しばらく待ってみることにしました。購入したらまたご報告します。

  11. TJ より:

    かこうさん
    1ヶ月待ちはツライですが、良い値段ですね。
    また購入報告待ってます。

ただいまコメントは受け付けていません。