iPhoneに最適なヘッドフォン

報告者:TJ

先日衝動買いしたBoseのヘッドフォンがなかなかいい。

 bosea.jpg

なにがいいってiPhoneに直接刺せるのがいい!

iPhoneユーザーはご存知だと思うが、iPhoneのヘッドフォンジャック差込口は奥まっていて通常のヘッドフォンでは奥まで差し込めない。このためiPhoneに付属していた純正品を使うか、アダプターを介して好きなヘッドフォンを使うかしていたわけだ。

bosed.jpg

私はやはり自分の好きなヘッドフォンにしたかったのでアダプターを常に持ち歩いて使っていた。でもこれって結構、邪魔というか面倒。アダプターをどっかに置き忘れ、使えないときにはメチャメチャストレスがたまる。

勢い、アダプターを10個ほど購入して、クルマ、寝室、事務所と、自分が音楽を聴くと思われるところに必ずおくようにした。がしかし!!それでもなお聴きたいときになかったりするのだ・・・・まったく自分が厭になる瞬間である。

音もこれまで使っていたPanasonicのヘッドフォンよりもナチュラルな感じでいいと思う。

iPhoneユーザーにオススメです。

と思って日本の値段を見てびっくり、香港と価格差ありますね。買物隊で扱ってみようかな。

 

付属の収納ケース

bosee.jpg

コメント

  1. コザック より:

    わたしもBOSEのヘッドフォン気になっていたのですが、この記事を見て余計に欲しくなってきました。日本で買おうと思っていたのですが、香港との値段差というのが気になってネットで中国での値段を調べ見ると正規価格が900元、お店ではもう少し安いこともありそうです。上海で買おうかな。

  2. hama@東莞 より:

    調べたら確かに香港安いですね。
    今度行ったら買おうかなぁ・・・。>iPhoneは持ってない人

  3. TJ より:

    コザックさん、Hamaさん
    正直これ気に入ってます。音の広がりが良いのがよくわかる。
    って耳のよくない私がいっても真実味ありませんが。
    もし購入されるなら言ってくださいお付き合いします。

  4. K岡 より:

    1年ぐらい前に買いました。イヤーパットが取れやすいのは改善されてますか?私のは時々ぽろぽろと取れます。旧型はiPhoneに対応していませんので、私の場合2mmぐらいプラグの先のプラスティックを切り取りました。もちろんダサダサです。

  5. TJ より:

    K岡さん
    わたしの使う限りにおいて、イヤーパッドが取れやすいと思ったことはありません。
    非常にしっかり付いており、むしろ交換時に外ずれにくいなと思うくらいです。
    ただコード部分が白黒2色なのでこの部分は趣味が合わない人もいるのではないかなと思います。
    もしかするとコピー防止なのかなと思ったりします。(2色のコードは見たことないですから。)

  6. どら より:

    ぜひぜひ、扱ってもらえると嬉しいです!

  7. TJ より:

    どらさん

    あまり大量には扱えませんが少量を来週から扱うようにします!

  8. K岡 より:

    TJさん、イヤーパット脱落改善されているのですね。

    仕事の関係でほぼ隔週で何処かへ出張しているので飛行機での移動中や搭乗までの待ち時間などに音楽を聴いて過ごす事が多い生活です。手持ちのイヤーフォンは幾つかあるのですが、最近チャンギ空港で衝動買いしたShureのES530が一番気に入っています。音の輪郭がはっきりしています。その他にはUltimate EarsのIE20(低温重視) も使いましたが、ES530には敵いません、値段の差でしょうか。ところがそれより前にSQの機内販売で衝動買いしたB&Oの耳にかけるタイプのヤツの音が結構ES530に近くぐらいクリアです。値段的にはBOSEと同じぐらいだったような気がします。但し、イヤーパットが大きすぎて耳穴に馴染まないのが難点です(白人仕様か?)。でも音的なコストパフォーマンスは高いと思います。あくまでも個人的な趣味ですが。

  9. TJ より:

    K岡さん
    ES530ですか、良さそうですね。今度お店で確認してみます。
    しかしイヤフォンも値段が高くなって気楽に買えなくなりましたね。じっくり聞いてから購入できる店が増えてくるかも知れませんね。
    そうそう、B&Oの耳にかけて使うヤツはCathayPacificでも扱ってるやつかな。このあいだ知人が購入したのを見せてもらったのですが、革製の半円のケースがかっこよくて欲しくなりました。

ただいまコメントは受け付けていません。