アメリカ銃社会とTreo 750のケースについて考えた。

報告者:バスター

実は、今回の学生がバージニア大学で恐ろしい事件を起こしてくれた。人事ではないのだ。バスターの次男は現在アメリカに留学中だからだ。今年の5月で卒業する。親としては早い所、物騒な所に住んでいて欲しくは無い。

学校から卒業の式典に参加せよとのレターがあり、うーん!どうした事かと悩んだのだが、結局、参加する事にした。なんといっても、費用がかかるのだ。Treo 750が5個分の航空運賃とかホテル代が頭がよぎるのだが、可愛い次男、(身長183センチもある大男で実際は、それほど可愛くないのだが・・・)の晴れ姿を見るのも良いと考えた。それに、アメリカ旅行はずいぶんと行っていないし、休暇等この十年間ほとんど取っていない。バスターは、こういう機会でも無ければ、まとまった休暇を申請する踏ん切りが、つかないオヤジエイジなのだ。

P1010349.JPG

 

航空チケットとかホテルの手配、それに式典に着てゆくスーツを購入した。バスターの体型では、腰にクリップするTumiベルトクリップケースを装着すると、そこが「こんもり」して、何かを付けている事が分かってしまう。ここで、バスターの頭をよぎるのが「銃社会」という事だ。これはちょっとまずいのではないか!電話を取ろうとしているバスターに、「へぃフリーズ、ばきゅん!」とかなるのはご免だ!

ノキアE61にはちゃんとレザーケースがあり、これがスーツに合う。残念な事にTreo 750には無い。そこで、E61のレザーケースを作っていただいている老舗革メーカーのトップに「ねぇ、Fちゃん(社長様だ!)Treo 750持ち歩くときに、E61レザーみたいなのがあるといいなぁ!お願い作って!」と数回、コールしたら、本当に作ってくれた。F社長とは付き合いが長く、このまま墓場に行くまでバスターとしてはお付き合い願いたいと思っているのだ。今後も、色々なスマートフォーン用のケース作ってね。

うーん、装着後は、Treo 750が急にドレスアップしたような感じだ。手触りがなんとも心地良い。これで、スーツの胸ポケットにすっきり入る。Yシャツのポケットにも気持ちよく入るのだ。当然、買い物隊でも紹介するので、Treo 750をドレッシーな場所でスーツの胸ポケットから格好良く出したい方は、是非検討の価値ありだ。

バスター

コメント

  1. yamamoto より:

    おひさしぶりです。
    大学卒業とはもうそんなになりましたか。
    米国も日本も物騒な事件がおおいですね。
    国の形の模倣は犯罪までも引き寄せてしまうのでしょうか。
    越しまわりのもっこりははやはり危険を伴います。
    くれぐれもお気をつけて。

  2. コメントありがとうございます。
    次男が卒業で三男が一年生、四男が高校生です。
    まだまだ続きます。

    こちらも、越しまわりの「もっこり」に気をつけなけれ
    ばなりませんね。

    バスター

  3. Fちゃん より:

    そのFちゃんです。
    ご愛用を頂きまして光栄です。
    墓場はやはりラテン系が良いと思っております。
    次回はカリブ海へ下見に行きましょう。
    p.s.
    警官の前では、スーツの胸ポケットから格好良く出した瞬間に
    やはり「ばきゅん!」となっちゃうのでしょうか?
    ご無事をお祈りしております。

    末筆ながら
    ご子息のご卒業おめでとうございます。

  4. Fさま

    社長!わざわざ書き込みありがとうございます。
    米国では、上下の「ふくらみ」と、発射するものされるものには特に気をつけます。

    バスター

  5. (か) より:

    その750vのケース,気になります!

  6. (か)さま

    東京を5月10日午後6時に立って、今、アーカンソーに到着です。
    長旅は年寄りにはきついです。Treo 750にはCSLのシムが入っており、
    ダラスではCingularで3G所が、アーカンソーに着くとGSMになっておりました。

    バスター

  7. 花花公子 より:

    Treo 750のケース、良さそうですねー
    ところで、XDA Flameのスペックに悩殺されそうな今日この頃なのですが、
    人柱隊の皆さんの中で買っちゃう方はいらっしゃらないでしょうか。
    私は今実物を手に取れる環境に無いので、人柱隊の皆さんに使い心地等を
    聞かせていただきたいて、背中を後押ししてもらえないかなーなんて・・・

  8. 花花公子さま

    XDA Flameは誰かが購入するのではないかと思います。
    Treo 750のケースは結構スーツに似合います。
    愛用品のひとつになりますね。

    バスター

  9. Qz より:

    バスターさん、アメリカにみえるんですかー。
    アーカンソーというと南部ですか?
    きっといいところなんでしょうねー。

    私のほうは昨月、長女誕生でせっかくのGW9連休も
    まったく外へ出られずじまいでした、、、(笑)。

    長旅お気をつけて。

    Qz

  10. Qzさま

    ご無沙汰です。アーカンソーは南部ですね。
    今日、ダラス経由でLAに到着です。色々と時差でなんだかふわふわしています。アーカンソーでは電波が捕捉出来なかったDopod900ですが、ダラスでもLAでもばっちり捕捉出来ています。一体どうしてなんでしょうか?Treo 750はそのアーカンソーでも捕捉出来ておりました。プリペードHK$150で日本、ダラス、アーカンソー、LAとGPRS/3Gでメール受信が可能です。これは思ったより便利です。

    バスター

ただいまコメントは受け付けていません。