ぱっと見、ストラップ しかしその実態は・・・

報告者:TJ
AppleTVをいまだに設定できないダメ男TJである。
ちょうどデリバリーされた日が家の引っ越しと重なってしまい、折角だからネット環境再構築だのDVD視聴環境のアップグレードだのと考えているうちに結局まだAppleTVに触れてさえいない。
Apple AirMac Extremeを購入してWiFi環境の充実も図っているので、今週に迫ったイースター休暇で設定を完了させたいと思っている。

さて今日は電脳商場でみつけた面白い小物をご紹介。
ぱっとみ普通の小型HUBでもナゼだかストラップがおまけで付いている。
Imga0964-1
メインは小型の4ポートHUB
Imga0965

とおもいきや、このストラップがなかなかのアイデア商品。
香港では知られたこのEagleTecブランドのキャップ部分を外すと!
Imga0966

なんとそこにはUSBに直接刺せるUSB端子が隠してある。
Imga0968

ケーブルの片側を引き出す。
Imga0969

でもってもう片方も引き出すと見事にUSBケーブルに早変わり。
Imga0970 Imga0971

これをケーブルとして使えば、本来のUSBハブ用のケーブルとしても使える。
Imga0975

miniUSBポートを持っているHermesなどの端末ならチャージ用ケーブルとしても使用可能である。
Imga0972

こんなどこにでもあるHUBなんていらねぇ!!というストラップマニアのあなたに、電脳中心買物隊でも少量扱ってみます。

コメント

  1. バスター より:

    これは凄いかも!
    早速、VAIO Type UXでの作動確認しなければなりません。
    一個、東莞までデリバリーお願いっす。

    バスター

  2. TJ より:

    ハイ!すぐに持って行きます。これ便利ですよ〜

ただいまコメントは受け付けていません。