Treo750v 故障していませんか?

報告者:TJ

先日、わたしの知人が使っているTreo750vが故障した。
呼び出し音が鳴らないのだ。彼に電話をかけても呼び出し音が鳴り続けるだけ・・・みんなが文句をいって壊れていることに気がついたそうだ。
購入をお手伝いしたわたしTJとバスターが、ハードリセットを含む色々な方法を試したがどうやらハード障害だと判明。

すぐにPALM香港社に持ち込んだ。
購入時の領収書と障害内容を報告すると、保証範囲内とのこと、整備再生品と交換してくれた!!

そうだった昔からPALM社の修理は迅速で気持ちが良い。
ユーザーのことを考えていると思う。

修理のために預けるというのはユーザーにとって相当な負担である。預けている期間の代替機をどうするのか?
PALMを使い込むほどに全ての情報がそこに集中し、大げさに聞こえるかも知れないが生活全体がPALMに依存する。
さらに電話をかけるという行為に至っては、PALMに慣れてしまうと、他の携帯のインターフェイスがまどろっこしくて使えないと感じてしまう。

当然洗脳した責任をPALMは感じているのだろう。修理は良品との交換!単純明快でしかも速い!!
ただし新品に交換ではなく、マザーボードなど中身が修理済みのもので、外装(ケースなど)のみ新品に交換された、いわゆる整備再生品との交換である。

この件がきっかけで、これまでずっとくすぶり続けていたことをもう一度考えた・・・

我々がこれまでに取り扱ったPALMをお使いの日本在住ユーザーは故障に悩んでおられないだろうか?
個人輸入や日本の販売店経由で購入された多くのユーザーで不幸にも故障してしまった人は?

そこで電脳中心買物隊でこの故障したTreo750vの修理というか交換作業を代行しようと思います。
自然に壊れてしまったという保証でカバーされる障害以外にも、落下による液晶破損、水没なども有償ではありますが上記整備再生品との交換が可能です。
また香港購入品以外にもシンガポール品も含みます。

このサービスは、困っている方のお手伝いベースですので、複雑なことは勘弁してください。
電脳中心買物隊にはかなり細かく規定を書いていますが、お困りの方は一度ご相談下さい!