Macbook Pro 15″ 用のクリアケースって必要ですか!?

報告者:TJ

日曜に家族でショッピングの最中に見つけた一品!いかがでしょうか?

IMGA0766.jpg

なんとiPodではお馴染みのクリアケースをMacbook Pro用に作ってしまったわけですね。

かなり作りはいいです。色は私が買った赤色と透明の2色のみ。メーカーはアメリカのSpeckという会社。

この商品SeeThruも既にサイトにラインナップしてある。

非常に気に入ったので早速購入して自分のMacbook Proに装着してみた。気分一新のためクリアではなく赤を選んだ。

がらっと雰囲気が変わって新しいノートブックを買ったような感じ。

細部も良くできていて各種コネクターも問題なく装着できる。以下参照。

IMGA0768.jpg

IMGA0767.jpg

IMGA0770.jpg

IMGA0771.jpg

IMGA0772.jpg

実際にコネクター類を装着してみたところ。

IMGA0776.jpg

IMGA0775.jpg

Macbook Proは非常に美しい反面、傷つきやすい。殆どのユーザーは、持ち運びにケース等を使って保護していると思う。

保護用のカバーやケースの欠点は、マックを使うときには不要となり、マックを使わないときに必要になるということ。要するに面倒であり、邪魔なのである。

しかしこのSeeThruは装着しっぱなしで使用可能であり、持ち運びも出来るのだ!!当たり前だが素晴らしい。

でもって最もカッコイイのは、トートバッグなどにポンと放りこんで歩けば、開いた口から少し見える赤色がやけにカッコイイのだ!!

購入するならば絶対に赤がオススメである。

ということで電脳中心買物隊で少量ですが取り扱うことにしたので興味のある方は是非!!

コメント

  1. よしさま(*●。●*) より:

    良いですねぇ。
    こんなのが欲しかったのですが、既に私の12inch Power Bookは、傷だらけ。(T.T)
    次回、買い換えの時は、是非欲しいですね。

  2. TJ より:

    よしさま
    ハッキリ言ってこれはいい!って、まあ好き嫌いはあると思いますが、わたしは本当に気に入っています。
    この次は15インチを買って是非これをおためしください。

  3. 三島 より:

    すみません。このケースは本当にダサいです。

  4. TJ より:

    三島さん
    うっ・・・厳しいお言葉ありがとうございます。
    しかし実は香港@山根さんにも同様の厳しいご意見を頂いていたのでした。(笑)
    確かにMacbook Proのクールなイメージからがらっと雰囲気が変わることは確かですね。それが好きになれるか、或いはダサイと感じるかはその人の感性かな。
    でもわたしは結構気に入ってるんですね。当分の間は愛用してみます!!

  5. バスター より:

    マッキントッシュが、青森産陸奥(むつ)赤に変身できるとは、すごい!
    青森万歳!陸奥万歳!でも、もう少し真っ赤なら、「シャア専用」って言えたのにねぇ。

    バスター

  6. TJ より:

    バスターさん
    うまい!!そうかアレは陸奥をイメージして作られたんですね。うんなるほど。

  7. 三島 より:

    やっぱしケースない方が格好いいですよ。
    いわばゴムを着用するのは嫌いです。

  8. hidekey より:

    現行型CORE2DUOバージョンが出たら,是非よろしくお願いします!
    待ってます!

  9. TJ より:

    Hidekeyさん
    そうですね。Macbook版、Core2Duo版も発売されるのでしょうね。楽しみです。

  10. t-naka より:

    Core 2 Duo版が出た様ですが、取り扱いの予定などは無いのでしょうか?

ただいまコメントは受け付けていません。