日ごろの悪行を許してもらえるか?TUMIなバッグ!

とにかく、その日は、そういう日だったのだ。RとTJと三人で尖沙咀へ出かけた。TJが「バッグを見たい」と例によって、TUMIのショールームへ出かけた。TJは少なくともこの店に週二回は来るのだ。TJは、「そろそろ冬のコレクションで総入れ替えの筈。新しい物が出てくる筈。」とプロバイヤー見たいな事を言っている。

TJの勘は当たった!バッグを見たい!買いたい!と叫んだにも関わらず、TJは、「バスターこれ絶対買いですよ。」と店員よりも強力にバスターを追い立てる。近頃、中国滞在が長いので、バスターはそういわれると、なんともいえない緊張感が走ってしまうのだ。逆にTJは冷静そのものである。

 結局、このバッグを購入した。 高級なPDAが買えてしまう価格にもかかわらず購入したのは理由がある。実は、このバッグは地球上で500個限定であるという事。その売上げが「国境無き医師」に寄付されると言う事。医龍というテレビドラマが頭をよぎった。最終回は二度見たのだ。素晴らしいドラマだった。人間愛の世界だ。

Tumiなバッグ

Tumiなバッグ2

Tumiなバッグ3

もちろんそれだけではない。このバックにはモバイラーの魂をくすぐる仕掛けが一杯あるのだ。 太陽電池でリチャージできるユニットが担いだ状態できちんと太陽光線を受けられるように作られている。バスターのは51番と金属プレートに書いてあった。

GHQに帰り、早速、山根博士らと商品チェック。「バスターこれ売ってくれ!俺はこれを担いでアフリカに行きモバイルしたい。」と山根博士。TJは、「だめですよこれ、買物隊に出品するようにバスターを乗せて買わせたんですから。」 なんとTJははなっからバスターが使う事など想定せず、この商品を買物隊に乗っけたいといいう理由でバスターの背中を押し続けたのだったのある。

TJは、最後にこうほざいたのだ。「自分のTUMIを人に背負ってもらえば良いのですよ!」

 バスター

コメント

  1. よしさま(*●。●*) より:

    TJさま

    > 「自分のTUMIを人に背負ってもらえば良いのですよ!」
    巧い! 座布団3枚(笑

    使う用もないのに、いくつも買い込んで、家中にTUMIが散乱している私は、大罪人でしょうか?(T^T)

  2. バスター より:

    よしさま!

    そうなんです。TJは何でもオヤジギャグで全部解決しようとしているのです。よしさまは、やっぱり、部屋に散乱しているTUMIを一つずつ積み重ねて整理しましょう。そして、高く積みすぎて、崩れ落ちて、やっぱり、よしさまの部屋の名前を「TUMIき崩し」なんて名付けましょう。

    うーん、TJのオヤジギャグと競いあってもしょうがないけど楽しいね。

    バスター

  3. じぃ より:

    私もここ数年はTUMIのメッセンジャーバックをメインに利用しています。
    購入してからだいぶ経ったので、リプレース品を探しているのですが
    このバックを超えた使い勝手の良いバックが見つからず・・・ (;_;

  4. 運び屋yoshi より:

    久しぶりに私がコメント出来るネタでした。
    太陽電池搭載のバックパックは以前から注目していましたが、ショボイのナイロンテレテレしか見つける事が出来ませんでした。
    まさかTUMIから出るとは・・・・
    ポルシェデザイン派の私ですが、これには触手がのびーーーーーーーーる。

    ちなみに、香港のポルシェデザインの店が再オープンしました。
    でも、空港内の住所なんで、もしかして出発コンコースか?

  5. じぃさん、日本で優雅な生活を送っているといううわさを聞いております。
    是非、TUMIのメッセンジャーバッグを背負って、新しいバッグを探しに香港に来てください。
    実は私も、12年前TJから貰ったコーチバッグに代わるものが無く、しかも心理的にTJから貰ったものを使わないのはやっぱり何だし、これはTJが、もう一個なにか新しいバッグを買ってくれるのが筋かなぁと思っていた矢先にこのバッグに出会いました。でも、このバッグ、既に買物隊で売りに出されて、既に売り切れだそうです。

    バスター

  6. 運び屋よしのりさま

    ポルシェもいいのです。でも、罪を許してもらえそうな、ドネーション付きのバッグもなかなかいいでしょう。

    バスター

ただいまコメントは受け付けていません。