Treo650革ケース

 昔、後楽園の温泉に行った時、Treo600が、ぴったり入るケースを購入した。大切にしていたTreo600とそのケースをトイレにて紛失してしまった。色々な場所でTreo650のケースを物色するのだが、結局、同じケースが欲しいのだ。ショップの電話番号を探し、問い合わせても、もう、この商品は売り切れで在庫も無いと言われてしまった。

Treo650Case2

 

それなら、自分で作ってはどうだろうか?という事で、ハンドバックを作っているメーカーに打診した。幸い、一緒に温泉に行ったM川氏のケースをお借りして寸法を測ったのだ。どうせ自分で使うのだ。豪勢に行こう!「革もエルメスのバッグに使用されている物」を用いた。使ううちにだんだんと良い色艶になってくるのが楽しみなのである。愛着も沸いてくるのだ。

Treo650Back

少量しか作らなかったが、まだ二個在庫があるので、買物隊のサイトで紹介したい。ベルトに装着できるようにつくってある。

 バスター

コメント

  1. kom より:

    ご無沙汰です~。
    このケース、1年前に頂いたときは段ボールにどっさりあったような気がしましたが(黒バージョンも^_^;)、もう2個しかないのですか?
    大切に使わせていただきます~。

  2. バスター より:

    Kom様

    そうなんです。それが二個ともあっという間に売れてしまって、「今はもう空き箱、誰もぉ~いないぃ海」なのでございます。新作ケースを作りますのでご期待ください。現在のヘルメスバッグのナチュラルブラウンは手に入らないかもしれませんね。大事に使っていただいて本当に感謝です。

    バスター

  3. Mochi より:

    こんにちは。
    米国在住の物好きですが、本日茶色を手にいれました。
    大事に使わせてもらいます。

  4. バスター より:

    Mochi様

    一番最初のロットの革の茶色ですね。この色私も一番、気に入っています。
    触っているうちに色がだんだん深くなって来ます。ぜひ、末永くご愛用ください。
    Treo 750でも使えます。

    バスター

ただいまコメントは受け付けていません。