ブログシステムをWordPressに変更しました!

報告者:TJ

なんだかデザインがスッキリというか寂しくなったのにお気づきの方もおられるでしょうか。実はこれまで使っていたMovableTypeからWordPressに移行してみました。

変更した理由はいろいろあるのですが、これからはWordPressの方が楽しいのではないかというのが一番大きな理由です。

MovableTypeとWordPressではポストした記事の名前の付け方が異なるので、それを合わせるのに若干手間取りましたが、なんとかうまくいっているようです。 本文、コメント、トラックバックは比較的スムーズに移行できました。

ということで今は寂しいデザインですが少しづつ見栄えをよくしていこうと思います。ということで今後ともよろしくお付き合い下さい。

コメント

  1. durian より:

    私もMT3.3にしてから、再構築で落ちることが多く辟易しています。
    PHPの方がサーバーにやさしくて良いのかなと思っています。

    ところで、このコメント欄のNameの下には、E-mailを入れるということで
    よろしいんですよね。

  2. reveil より:

    人柱メンバーのネガポジ写真が気に入っていたのですが廃止ですか?是非復活させて下さい。

  3. TJ より:

    Durianさま
    そうですねPHPの方がサーバーには優しいといえますよね。
    英語圏ではWordPress勢力はかなり力を増してきています。Plug-Inも豊富なWordPressは楽しいです。
    デザインを一新しました。これに伴ってコメントの不具合も直りました。ただ全体を英語ベースにしてしまいました。
    もう少しいじってみます。
    DurianさんもMTやめてWordPressにしてみては?オススメです。

  4. TJ より:

    Reveilさま
    ありますよ~ ABOUTを押してみてください。

  5. はじめまして、編集長におだてられ、無謀にも上海のブログをはじめました。
    よろしくお願いします。

  6. Niranjan より:

    This site looks much better with wordpress

ただいまコメントは受け付けていません。