パワーアップしたPower Backup

報告者:TJ

先日ご紹介した、満足できる予備バッテリーこと「Power Backupの改良版が発売されていた。

この貴重な情報を教えてくれたのは「Rと呼ばれた男」ことReveil同志である。彼も、私に劣らないほどのバッテリーマニアであり、先日の私の記事を読んだ直後にコメント書き込み、そして私の購入したブツを持って行った。それから数日、もう一つ購入しにいったところ改良パワーアップ版が発売されているのを目撃するや追加で二個買ったという猛者である。

さて肝心の新しいブツの変更点はというと、

1.バッテリー容量が1800mAから2400mAに増量

2.出力側にスイッチがついた

3.給電用としてこれまで同様のUSBとは別に給電用ソケットが搭載された

4.新版は価格があがり、旧版は値下がりした

ということくらい。サイズは変わらず、また前回の記事で改良すべきといったUSBポートの向きは変わっていなかった。人柱を読んでねえなぁ・・って当然か。

Imga0357 2

実際に使ってみると、Treo650とHW6515の二台とも残容量30%程度から満充電までイケタ。

=?Iso-2022-Jp?B?Gyrcpzclusvvgyhc?= 	=?Iso-2022-Jp?B?Gyrcitwlucvdjuylaie8Gyhclmpwzw==?= 2

今買うならこっちをオススメ。

コメント

  1. reveil より:

    でもさぁ、黒くなったってのも魅力だよね(^_^;)

  2. TJ より:

    旧型も白黒二色あったんですよ。知りませんでした?

  3. reveil より:

    うん、知らなかった・・・(^^ゞ

  4. sisimaru より:

    sisimaruも黒の新しい奴、欲しくなりました…
    Reveilさんに持ってきてもらえば良かった…
    4月中旬までに香港 – バンコク直送便はないんすか~

  5. TJ より:

    sisimaruさま
    彼は古いヤツ1個と新しいヤツ二個持ってますから、むしり取ってください。私からもそうしました。

  6. うめ より:

    ふふふ、来月むしりとります。

  7. sisimaru より:

    TJさま、Good Infoどもです(^_^)v
    Reveilさんのblogにむしりとらせてくれコメント書いときますた(@_@)

  8. reveil より:

    今ラヨンからバンコクへ戻る車中です。
    今晩の晩飯は「いずみ」の予定。

  9. TJ より:

    おお!sisimaruさま
    reveil氏は本日は「いずみ」にて夕食のご予定!
    射程圏内ですね。

  10. sisimaru より:

    いずみでむしり取らせてもらいますた\(^_^)/
    Reveilさま、ありがとうございました。

  11. すぅ より:

    うわ! これいいですねぇ(^O^)
    今週末までに売り切れませんように(笑)。

  12. TJ より:

    さっきお店にありました。ご安心下さい。(笑)

  13. すぅ より:

    ホッとしました(笑)。

  14. reveil より:

    SISIMARUさんがむしり取りながら「どうやって饅頭(満充)見分けるの?」って質問されてました。
    これ大きな改善点ですよね

  15. COMPUTEXで購入したモノ(3)

     筆者の20年来の友人(台湾人)が、今年もCOMPUTTEX TAIPEIにブー

  16. zero3 より:

    はずかしいけど、zero3でも使えますかと聞いてみる

  17. TJ より:

    Zero3さま
    試してみましたがちょっと厳しそうですね。携帯や関連の備品(BTヘッドセット)なんかに使うのがGoodでしょうね。

ただいまコメントは受け付けていません。