treo90覚えていますか?

投稿日:

バスターは、treo270も600もむき出しのまま使っている。もちろん、手が滑って落とすだろうし、色々な事件に出会うと思う。

tjがtreo600用のシリコンのボディスーツを自慢げに見せに来た時、実は、急激に物欲が刺激され欲しくなった。

一世を風靡したあのtreo90はそういう中で素晴らしく完成度の高いPDAだったのではないだろうか?薄型で、キーボードカバー付きだから、むきだし派ご用達として誉れが高いヤツである。こういう使い勝手の良いPDAのデザインは近頃は評価されないのだろうか?

こんな話で盛り上がっている矢先に、旺角の中古屋の店頭で、HK$850で程度の良いtreo90に出会ってしまった。値切ってHK$750.00で購入してしまった。

treo90.jpg

バスター

コメント

  1. すざく より:

    はじめまして。すざくと言います。いつも楽しく拝見しています。
    ホント使い易いですよねtreo90。ばりばり現役です。というかもうこれしか使えないって感じです。PIM、メモ、小遣い帳と大活躍です。キーボードは片手でも打ってますし。この筐体で後継機種でないですかねえ。

  2. J郎 より:

     バスターさん、J郎です。ケースの件。
     こちらは、Treo600を買ってすぐの頃から、Vajaの皮ケース(フリップしない方、緑色)を使っています。私は道具にカバーをかけるのが嫌いな方なのですが、奥さんが「いずれ私にまわってくるのだからケースに入れて大事に使え」というのでやむなく着用。バスターさんは奥さんにもTreo600買ってあげたの?偉いね。
     そのVajaケースですが、値段は高いが、色も選べるし大変良くできている。でも、皮の裏側に堅い素材が入れてある二重構造で、意外にぶ厚いのです。だからケースに入れると、Treoが全体的に太ってしまうんです。30代からの中年太り、みたいな。
     だからTJさん購入のシリコンボディスーツも気になっていたのですが、キーボードも覆ってしまうてのが、ちょっと心配。
     ケースではないのですけど、今はegripsという滑り止めシールが気になっています。以下。
    http://www.egrips.com/catalog/treocentral_2004.php
     ご参考まで。

  3. バスター より:

    すざく様
    コメント有難うございます。treo90の筐体に新しいプロセッサー付けて欲しいという気持ちよくわかります。昔、200LXのあのサイズあの筐体で新機種が欲しいという人大勢いたのを思い出しました。

    バスター

  4. バスター より:

    J郎さん

    いつもコメントありがとうございます。色々なソフトもご紹介頂き感謝です。treo600は嫁さんがあまりにも気に入ってしまって、僕の600と自分の270を取り替えてしまい、仕方なく、新しく自分のを購入した次第です。嫁さんと同じ趣味になれば、新機種買い替えの時に文句を言われないで済むのですが、どうやら火をつけてしまったようです。ステレオフォーンアダプターもしっかり取られてしまいました。これなかなか香港では買えないんですよ。

    バスター

  5. gong より:

    尖沙嘴の土産物屋で買ったカレンダー電卓。
    何となく...Treo 90に...似てないか、やっぱ。
    http://10-0-0.net/image/04/07/29/calc.jpg

  6. さるぞう より:

    うーんtreo90 欲しくなってきました。
    270に比べてヒンジとかのつくりがちゃちなので
    購入してなかったのです。
    でも7月はNOKIA 7600 日本語版とTungsten Cを買ってしまったしぃ・・・。
    明日バンコクの電脳街へ行く予定ですが
    在庫品がまだありました。
    物欲抑えられるか心配。
    ところで写真のクレードルはtreo600のものですよね?

  7. バスター より:

    Gongさん

    結構これ結構可愛いじゃないですか。まさかGPRSで通信なんて考えていませんよね。

    バスター

  8. バスター より:

    さるぞうさん

    このクレードルはtreo270のものです。
    600のクレードルには入りませんでした。
    バンコックは新品を売っているのでしょうか?
    香港でもついこの間まで新品の在庫があったのです。
    しかも、HK$800程度だったのです。お見逃し無く!

    バスター

  9. 匿名 より:

    シンガポールで展示品処分を見つけて
    約11,000円で購入してしまいました(^^ゞ

  10. さるぞう より:

    シンガポールで展示品処分を見つけて
    約11,000円で購入してしまいました(^^ゞ

  11. accessbusters より:

    さるぞう様

    僕のは中古でしたから、さるちゃんのは安いですよ。買っちゃいますよね。今、台北で名古屋行きのトランジットホールです。treo600+R50pで結構快適に接続しております。

    バスター

  12. さるぞう より:

    折角買ったのですが、しまってあります。
    日本に本帰国になったらAir Hでも挿そうかと(いつだ?)

    >treo600+R50p
    R50p って何ですか?
    それを使うとGSM圏外でも通信可能になるのですか?

ただいまコメントは受け付けていません。