捨てる神あれば拾う神あり!(Treo600用ケース)

投稿日:

これまでにTreo600用に2個のケースを使った。しかしながら、本体保護としてはいいが、使いやすさが損なわれるということに耐えられず、結局ケース無しで使っていた。
ところが何気なしに立ち寄ったPDA専門ショップでシリコン製ボディスーツを見つけた。購入価格はHKD198(約2,800円)となんとか衝動買いできる値段。

iPod用などでは見かけていたこのシリコン製カバーだが、ついにTreo600用も出来たのだ!

ケース全体
SANY0002.jpg

キーボード部
SANY0004.jpg

キーボード部を上からみたところ
アルファベットの上にある(、$、!などが見えにくい。
SANY0005.jpg

上部
装着したままで全てのボタンやスロットにアクセスできる。
ke-su.jpg

下部
マイクやヘッドセット用ジャックも問題なくアクセスできる。
SANY0007.jpg


スピーカー部にも切れ込みがある。リセット用の穴も確保されている。
SANY0009.jpg

キーボードを内蔵したTreo600で、キー入力の快適さを損なっていないか?ということだったが、許せる感じである。ちょっとL(エル)キーが押しにくいように感じる。型の問題だろうか。他のキーと同じ力で押しているのだがキーが入力できない場合がある。でも気に入ったので許そうじゃないか。

意気揚々と事務所に戻って、早速バスターに自慢した。
バスターが一言「クレードル使えるの?」
軽いめまいがした・・・

先日購入したばかりのクレードルが使えない!標準でついてきたシンクケーブルは差せるんだが・・・ショックに打ちひしがれていると、向こうの方でバスターが女性社員に、Treo用のクレードルを買ってくるようにいっている。なんでも奥さんに買ってあげたTreo600のクレードルを追加注文していたのだ。

「ちょっと待ったぁ!」叫んだ!
「僕のこのクレードル お願いですから買って下さい。」ペコリン(ゴリエ風に)!

バスターは優しかった。なんだかケースがタダで手に入ったような心地よい錯覚に陥った。こんな私は異常でしょうか・・・・

TJ

コメント

  1. よしさま より:

    亜州モバイル人柱隊の皆さん、いつも楽しく拝見させて頂いております。皆さんに刺激され、先日、ようやくTreo600を手に入れて、いろいろと弄っているところです。
    まだまだ、これから、覚えなくてはいけないことが沢山ですが、貴サイトを参考に覚えていこうと思います。これからも、人柱、よろしくお願いします。
    ところで、ぶしつけですが<香港の何気なしに立ち寄ったPDA専門ショップ>の場所を教えて頂けませんか?
    教えて頂けたら、9月に訪港の際、行きたいと思います。

  2. TJ より:

    いつもごらん頂きありがとうございます。
    Treo600は本当にイイマシンだと思います。
    さてPDAショップですが、うちの同僚がやっているBlogに地図がありましたので参考にして下さい。
    http://blue.hkisl.net/mutteraway/archives/000035.html
    この書き込みの中で、上から二個目の地図中、右側の丸印が電脳商場です。このビルの3階かな?とにかく一番上のフロアにあります。階段で上がった目の前のお店です。
    TJ

  3. よしさま より:

    TJさま
    早速、教えて頂きありがとうございます。
    9月の訪港が楽しみです。
    それまでに、もう少し扱いになれて、マスターしなくては(^_^;)
    おかげさまで、Macとの連携も何とか出来ました。

  4. moloko より:

    亜州モバイル人柱隊のみなさん、こんにちは。いつも楽しく記事を読ませていただいております。私、シンガポール在住のmolokoといいます。私もシリコンケースを先日購入しましたが、キーボードの打ちにくさに耐えられず、キーボード部分を自分でカットしました。切り口は正直きたないです。かなり後悔しています。ただ、シリコンケースのおかげで滑りにくくなったこと、背面のベルト通しの穴に人差し指を突っ込んでTreoを持つと、片手でキーボード入力する際に便利等、新たな発見もありました。では、また。

  5. TJ より:

    molokoさま
    そのお気持ちわかります。
    確かにキーボードの打ちやすさは悪くなりますが、これもなれかなと思って我慢して使っています。
    本文にも書きましたが、私としてはキーボードのうちにくさよりも、記号が見えなくなることに慣れていないほうが大きいです。
    それと背面の穴はベルと通しなんですね。確かに指を入れると片手で持ったときの安定感が増しますね。これはとってもいい情報ありがとうございました。
    TJ

ただいまコメントは受け付けていません。